ソニーが基本的に好き!

柄が変わる時計「FES WATCH」、ソニーストア銀座/名古屋/大阪/福岡の直営店舗で取り扱いを開始。

0509r

クラウドファンディングで立ち上がった「FES Watch」の取り扱いを、ソニーストア銀座/名古屋/大阪/福岡の直営店舗で取り扱いを開始。

・Fashion Entertainments

-----------------------------

●柄が変わる時計。「FES WATCH」

0509u
「FES Watch」は、時計のフェイス部分からベルト部分までが全部電子ペーパーになっている時計で、好きな時に好きなデザインで楽しむ、柄が変わる時計。

SmartWatch 3のような多機能を持つわけではなくて素のシンプルな時計で、電子ペーパーというものがファッションアイテムとしていろいろなものに受け入れられるか?という方向性から始まって完成したもの。

SmartBand Talkにも使われている、電力をほとんど消費しない常時白か黒の表示を表示しつづけられる電子ペーパーだけに、時計のフェイスもベルトもまるごと表情を変えて使えるというおもしろコンセプトがウリ。

0509s
ボタンを押すと、文字盤とベルト柄を変えることができる。柄のデザインバリエーションは、24通り。

通常は、時刻表示はせず、時計を見る動作をすると、文字盤とベルトの柄が変わって時刻が浮かび上がるという仕組みで、時計を見るたびに、柄の変化を楽しめる。

0509t

仕様としては、表面にPET(ポリエチレンテレフタラート)素材、裏面にウレタンゴム素材を採用。フェイス部分が直径46mm、厚さ7.5mm で重さは43g。

充電タイプではなくて、ボタン電池で約2年(スキンチェンジを1日1回、ウォッチアクションを1日25回する場合)。

日常生活用防水も備える。

----------------------

ソニーのクラウドファンディングを経て、”FirstFlight”でも購入できるようになっていたけれど、通常のソニー製品と違いネット以外での認知度が低いのも事実で、こうしてソニーストア銀座/名古屋/大阪/福岡の4つの直営店で現物を見て触って試して、欲しいと思ったら買える機会が増えるというのは非常にうれしい事かと。

現状、あくまでもソニーストア銀座/名古屋/大阪/福岡直営店でのの販売だけで、webでの販売はないので注意。

・ソニーストア銀座・名古屋・大阪で、PDF版「紹介カード」の提示対応が可能に!

※店舗購入の際、ショップコード「2024001」を伝えていただくと当店の実績となります。
 ご購入される方はよろしければ是非お願い致します。

iconicon

【TOPページへ】

 

人気記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)