ソニーが基本的に好き!

LED電球スピーカー「LSPX-103E26」とカラーケーブルを組み合わせたら、とってもオシャレ空間ができあがる。実機を触ってきたレポート。

0510c 
空間そのものを活用して新しい体験を創出するコンセプト”Life Space UX”

そのひとつLED電球とスピーカーを一体化してワイヤレスで音楽などを再生できるLED電球スピーカーの新モデル「LSPX-103E26」の実物をソニーストアで触ってみたら、アラ随分とおもしろい事になってるのねということでレビューを。

-----------------------------

●LED電球スピーカー「LSPX-103E26」とカラーケーブルでベツモノの演出!

0510b
いきなりソニーストア福岡天神の一角で、かなり高い天井からぷら~んとぶら下げられていたLED電球スピーカー「LSPX-103E26」

LED電球スピーカーがくっついてるオシャレなヤツは何だ?と思ったら、LED電球スピーカー LineMeカラーケーブルセットとして販売されているランプケージと、コンセントプラグタイプのカラーケーブルだった。

すっかり、天井にあるソケットに差し込むか、電気スタンドにくっつけるかしかアタマになかったけど、これはなかなかいい感じ。

0510n
初代モデルのLED電球スピーカーは、あくまでも1色のライトだったし、というかそれが当たり前なんだけれども、ケーブルとコーディネートしようなんてことは一切考えもしてなくて、新型のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」ならこういう演出もアリだなと。

それと、電球の周りをスポット覆ってしまうランプシェードで内側をカラーで反射させるのもおもしろいけれど、電球をガードするランプケージのようなタイプだと、そのままLEDのカラーが目で楽しめる。

発表当初、192色カラー点灯機能なんていらないでしょーと思っていたのに一気に気分逆転。コレはイイじゃないか!

0510d
さーて使ってみよう!と思ったらコントロールすべき、スマホが一緒に置いてない。

付属のリモコンはあるけれど、細かくコントロールや設定をしようと思ったらAndroid/iOS用アプリ「SongPal(ソングパル)」から弄りたいよねーと思っていたら、おや?リモコンをよく見たら、形状は同じものの、初代と違って注意書きのようなものが増えてる。

で、カチカチ触ってみたら、もともととリモコンで、点灯/消 灯や音楽の再生・停止、音量の変更、明るさの調光はできてたけれど、カラーの変更もできるじゃない。

しかも周囲のリングをクルクルーっと回すと、LED電球の色がきめ細かく変わっていく。これはおもしろい。

0510e 0510g

0510h 0510f
電球部分は、透明のものから乳白色に変わっていて、そこに色がのっかっていて、なにげにランプゲージにも色が写り込んでいるのがまたいい感じ。

しかも全光束500lmとかなり明るくて、MAXにするとかなり眩しいくらいで電球としての基本性能が上がってる。(初代は全光束360lm)

0510a

それから、電球をLED電球スピーカー「LSPX-103E26」を2つをワイヤレス接続して両方から音楽を再生しているのを聴いてみると、新モデルからスピーカーボックスの容量を増えている事に加えて、ちゃんと音が左右に分かれていてステレオ再生で聴けて(同一の再生も可。)、音質的に今までと全然違う。

初代は音が寂しい感じで、本当に近くで鳴らす程度だと思っていただけに、単独でブラッシュアップして、さらにダブルにするとここまで受ける印象が違うのかと。

---------------------------------

他にも、音楽のリズムとか音量にあわせてカラーが自動で変わる音楽連動モードもあれば、スマートフォンに着信があれば、指定しておいたカラーで点滅してお知らせしてくれる機能もあるし、ウェイクアップタイマーも使えるから、使いたいシーンもかなり増える。

ちょっとこれは今までの概念を変える勢いが増したというか、グラスサウンドスピーカー「LSPX-S1」がいくらかっこ良くてオシャレでもこれを2つ用意してステレオ再生しようと思ったら結構出費すごい事になるなーと思っていただけに、LED電球スピーカー「LSPX-103E26」が凄く安く思えてしまう。

というか、一番入手しやすい”Life Space UX”じゃないか!早く欲しい!

0510p

…と思ったら、新型のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」もう来てた(゚∀゚)!!

いやいや、LED電球スピーカー本体もだけど、ランプケージとカラーケーブルのコンビネーションが超かっこ良くて、なんだか使い方を真剣に考えよう。

-----------------------------

●LED電球スピーカーラインナップ

 0503u
LED電球スピーカー「LSPX-103E26
ソニーストア販売価格:23,880円(税別)

0510q
LED電球スピーカー LineMeカラーケーブルセット「LSPX-103E26/LineMeSET」
ソニーストア販売価格:28,080円(税別)

・降り注ぐ光と音のハーモニー♪LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」がキミの生活スタイルを一変させる!
・踊って話せるSmart Bluetooth(R)スピーカー「BSP60」で遊んでみよう。(設定と音楽再生編)
・踊って話せるSmart Bluetooth(R)スピーカー「BSP60」で遊んでみよう。(ボイスコントロール編)
・Xperia Z4用のウィンドウ付き保護カバー 「SCR30」を使ってみた。

iconicon

【TOPページへ】

人気記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)