ああっ、「nasune(ナスネ)」が倒れるっ!を地味に回避してくれる縦置きスタンドをハメてみる。

 0427n
「nasne(ナスネ)」って凄い重宝するナイスアイテムなんだけど、弱点はというといとも簡単にコケること。

この楕円形になった縦置きデザインは、省スペース2コ、3コと置けるのも魅力なんだけれども、ちょっと位置を変えようかな?とか接続を見なおそうかな?とか思って少しでもいじろうとすると見事にパターンとコケる。

 0427h
普通の物体がコケるのならまだしも、「nasne(ナスネ)」って立派なサーバー&テレビ録画機で、中に大切なデータが詰まったハードディスクが入ってるのに、ここまで気持ちよく簡単にコケてくれると、その衝撃でハードディスクが壊れてデータがなくなってしまったらどうしよう?という心配がなきにしもあらず。

そんなところで、見つけたサイバーガジェットの「縦置きスタンド2 (nasne用)」

0427g
 0427i 0427o
「縦置きスタンド2 (nasne用)」は、単純に上からズボっと「nasne(ナスネ)」を差し込むだけのとっても単純なスタンド。

素材はABS製で、表面にラバーコート加工をしていることもあって、合体させたときの見た目の一体感はなかなかいい感じ。

 0427k
「縦置きスタンド2 (nasne用)」のサイズは、約長さ216mm×幅71mm×高さ14mmで、44g。

見た目にもわかりやすい、ただのスタンドで、全体的にかなり大きくなる。

「nasne(ナスネ)」の底のサイズは、長さが136mmで、幅43mmなことを考えるとかなりのサイズアップなんだけども、安定性は抜群によくなる。

0427l
背面部分は、スタンドと電源コードの接続部に切り欠きがあるので綺麗に配線できるようになっていてこのあたりも処理もgood。

そういえば、何か見たことあるなーと思ったら、PlayStation3を縦置きした状態とソックリだった。

0427m
場所さえ確保できるのであれば、パタパタ倒れそうな状態よりはこっちのほうがいいかもなーと思いつつ、コレ…1コあたり設置幅を71mmもとってしまうので、「nasne(ナスネ)」を複数置きするとえらく場所をとってしまうので、そこがネックになってくるかも…。

ちなみに、 GeSPECの「クーリングスタンド for nasne (2台用)」 という「nasne(ナスネ)」を同時に2コ置きできるタイプのスタンドがあったから、こっちもアリかなー?と思いつつ、冷却ファン付きとはいえ、スタンドに4,860円という金額を投資するのもどうかというのと、今持ってる 「nasne(ナスネ)」の数が3コで微妙に余るのもどうかなーと思って今回の「縦置きスタンド2 (nasne用)」にしてみたけれども。

贅沢を言えば、複数台並べられるように連結ギミックなんかがあるスタンドが出てきたら買ってみたいなー、なんて思いつつ、いったいいつになったら「nasne(ナスネ)」はモデルチェンジするんだろうか(;´∀`)

・5月中旬のアップデートで、「PC TV with nasne」は、「PC TV Plus」へ名称変更。BDレコーダーでも番組録画やライブ視聴といったフル機能が使えるように!
・スマホ/タブレット(Android・iOS)用のTVアプリ「torne mobile」が超快適すぎる。
・PS4からnasneを超高速に操れる「torne PS4」を試してみる。

iconicon

【HP TOPページへ】

LINEで送る
Pocket